ミス・シャーロック第7話ネタバレ・モリワキアキラって何者?

 今週は、先週のお話の続きです。先週では、マリス・ステラと名乗る人物が、モリワキアキラであるといことを突き止めるところまで行きますが依然として何者であるかはわかりません。

「ミス・シャーロ...」の画像検索結果

 今週は、いよいよモリワキアキラの正体が明かされます

<最強ウイルスが盗まれる>

今回のスタート、こんなことマジであったらどうしようっていうか。映画とかでよくあるパターンのやつー。

 ウイルスが出てきて、それで人類が滅亡しかかりますでもその直前でふみとどまります。「インフェルノ」とかもそうじゃん。あのダン・ブランのやつ。

 今回は、モリワキアキラっていうわけわからんのがラスプーチンみたいに陰で操ってるみたいだけど、基本的にはよくあるやつって感じ。

 

<黒幕が要求したのは?>

 犯人の要求は、「本日午後6時に記者会見を開き、帝日化学と桐嶋大臣は2年前に犯した罪を謝罪しろ」だった。

でも、この内容にさっぱりっていう感じだった大臣たち(本当はそうじゃなあったみたい)は、「とにかくウイルスを取り戻せ」と怒鳴り散らす。

 

<大臣これ大丈夫?っていうぐらい無能>

 実世界の政治家さんたちも、いろんな奴いるけどこの話の中で出てくる大臣マジでクズっす。

 「人命がかかってるんです。ウイルスが拡散されたら、何千万人という人命が失われるんです。大臣」これに対して

 「お前な、俺な政治生命を終わらせるきかー」という始末。Wow

<黒幕の黒幕がいる?>

そう。なんで、こうなことするの?それは、見てのお楽しみ

ミス・シャーロックは、毎週金曜日Huluで独占放送されています。登録してね。